スポンサードリンク

【鳩摩羅什】限定純米大吟醸

金賞を首席で突破する蔵元から究極の酒、ここに誕生!
初登場日本酒ランキング第1位!
幻の酒週間ランキング33週連続第1位獲得!
【鳩摩羅什】限定純米大吟醸





鳩摩羅什 限定純米大吟醸
2006年3月、初登場にして約35,000品ある日本酒の中からランキング第1位を記録した【鳩摩羅什】[読み:くまらじゅう]。

栓を開けると気品のある上品な香りが立ち上がります。例えるなら洋梨やゴールデンデリシャス(黄リンゴ)、夕張メロンやグレープフルーツ等、果実の瑞々しい香り。アカシア、桜の花の香りが主体です。口に含むと無限に広がっていく酒米山田錦の旨さ。

しかもその味わいは膨らみがあり柔らかで綺麗な印象です。飲んだ後には酒本来の旨味が戻ってくる絶品に仕上がっております。まずここまでのお酒を造れる蔵元は少ないではないでしょうか。この酒は冷・常温・ぬる燗、どれも味わい深いです。

特徴として繊細な甘味と酸味とのバランスが素晴らしく綺麗に保たれており、後味のほんのりとした心地よい苦味がより上品な味わいに仕上がっていると存じます。

やさしく上品な味わいと香りが楽しめるこのお酒は、食前酒に最適だと思います。料理と合わせるならほんのり甘味を持つ素材がグッド!
甘エビのお刺身、カニしゃぶ、湯葉料理などがお酒もお料理も愉しめる一番の組み合わせかと存じます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。